2017年7月7日

箱根登山鉄道 サンナナ出場!

_E50_20170707_212007

箱根登山鉄道ファンがヤキモキしながら見守っていたモハ1型103号−107号通称サンナナの検査ですが、7月6日に無事出場、試運転が行われました。
出場に際し客用ドアと骸骨テールを塗装。少し前の状態に復元しての出場となりました。
本日7日は非番で、紫陽花シーズンはこれが最初で最後の撮影。
早朝から出かけて沿線で撮影しながらサンナナの出番を伺っていました。
昼食のために山を下りたところ、13時過ぎに運用に就いたことを確認。
前パンを順光で撮ろうとするならアソコしかない!ということで向かったのは大向踏切でした。
現地で紫陽花を確認すると既に焼け始め。
チャンスは今日しかなく、ここでしか撮れないので待ち構えること数十分。
陽は大きく北北西に傾きます。
17時10分。山下りのサンナナ登場
ココ一発でキメてみました。
撮影後に浴びた姫の湯の気持ちのいいことといったら!